恋の悩み恋愛相談!恋の心理と相性診断|恋活教室

これが出たら告白していい?!脈ありサイン

すこーし仲良くなったかな、という女性。 そろそろ告白していいのか?と、こっちは思っていたのに「まだ友達のままでいてほしい・・・」との返事・・・。こんな経験、ありませんか??失敗を繰り返さないためにも、今回は参考までに「まー、この条件を満たせば、脈ありである可能性は高いでしょうー」という項目をピックアップしました。全て当てはまっていれば、告白してもOKです。(?!)

これが出たら告白していい?!脈ありサイン


(1) メールの返信は必ず24時間以内に来る

今となっては、メールは恋愛において、必要不可欠なツール。女性は、意中の男性からのメールを待ち焦がれています。好きな相手からメールがきようものなら、どんなメールを返信しようかワクワクしながら考え、スグ返信します。逆にどーでも良いメールは、メールを返信しない場合があります。メール返信は、重要なバロメーターのひとつです。ここで注意することは、クエッションがあると、返信に対する義務感が発生するので「?」で終わらないメールにしてみましょう。

(2) 洋服に気合が入っている

洋服の「気合」の度合いは、男性には分からないモノです。好きな女性は何をしてもかわいいと思ってしまうので判断が難しければ(女性の性格やファッションの好みにもよりますが)、「今流行りの服を着ている」もしくは「流行りのアイテムをつけている」という部分で「気合が入っている」の判断ができるかも。流行りのものを着る=相手にかわいい、ファッションセンスがいいと思われたい、という願望です。

(3) カフェで2時間話をするだけのデートが成立する

女性にとって、何よりも好きなひとと一緒にいるだけで嬉しいと感じるようです。相手が好きな人であれば、わざわざ、刺激的なデートコースではなくても、カフェでお茶するだけでもOKです。お茶だけでデートが成立するのであれば、脈ありの可能性があります。

(4) 好きなタイプ、過去の恋人について聞かれる

「どんなタイプが好きなの?」「今まで、どんな人と付き合っていたの?」と聞かれた場合も、脈ありな場合があります。女性は、ひとりから深く愛されたいと思い、好きな男の好みに変身する女性もいます。そのような変身系女の子の場合は、好きなタイプを聞き出してくる傾向にあります。

(5) ターゲットの女友達からサグりを入れられる

狙っている女性の女友達(共通の友達)から、「ねー、ゆうこのことどー思っているのよー?」「好きな人いるのー?」など、サグりを入れられる場合は、脈ありの可能性が高いです。女性同士は、恐ろしいほど、恋愛相談し、情報共有します。相談の中で、「じゃー、私からサグってみるー★」など、諜報部員として活動する女友達も多数出現します。ただ単に、聞くことが趣味である場合もあるので、注意が必要です。また、この傾向は若い層によくあるようです。

(6) 相手の方から何気ないメールが来る

落ちのない話や何気ない内容のメールが来た場合、脈アリである可能性があります。
メール例
「髪を切ったんだー。」
「いまひとりでブタ丼たべてるんだよねー。」
「先輩がいなくて、寂しいなー。」
「(共通の知り合いの)○○ちゃんと食事したんだー」
こっちが興味のあるスポーツの話とかも話を合わせてくれる感が出れば脈ありと考えてOKでしょう。

(7) ボディータッチが多い、歩いているときのキョリが近い

いつでも手を繋ぐことができる距離で女性が歩いている場合、脈アリである可能性は高いです。

(8) 手作りのお菓子をもらう

お菓子つくりは非常にメンドクサイもの。この時間を割いてでも、相手に喜んでほしいのという現れ。普段、ケーキやシュークリームなど料理しない場合は、より脈アリな可能性が高いです。

(9) 二日連続でデートしてくれる

二日連続でのデートできることは非常に距離が縮まっております。普段の友達でも二日連続で遊ぶことは少ないハズ。判定基準としては、一日目のデートの最中に、「明日も会おう!」と約束を取り付けることです。事前に約束していたお泊りなどでの二日連続のデートは、この基準からハズれます。

(10) ディズニーランドに誘って、OKしてくれる。

ディズニーランドを特別な神聖な場所として、位置づけている女性は多い。ディズニーランドデートにOKしてくれた場合、脈ありである可能性は高いです。しかし、純粋にディズニーランドが好きな女性もいるので注意が必要。(特に、開園時間を待ち合わせ時間にしてくる女性は、ディズニー好きである可能性が高いです。)

(11) 相手の方からデートに誘われる

直接的に「今度ふたりで出かけませんか?」なんて言われたらモロ脈あり、というかその日に告白すべきですね。ただ、もしかすると気づかないように女性から誘っているかもしれません。「甘いもの好きなんだよねー」「パフェ食べに行きたいねー」「この映画観たいねー」など、「I want to 」形式でアプローチしているかもしれません。見逃さないようにしましょう!!

最後に

ぶっちゃけ、脈ありサインは十人十色。思わせぶりな女性もいれば、ラブビームを出すことが苦手な女性もいます。ただ、男という生き物は、極めて勘違いしやすい生き物です。メールにハートマークが入っているだけで「自分に気がある!」と思う輩も多数です。少しだけガマンして、女性のサインを見間違えなければ、もしかすると成功の可能性は膨らむかもしれませんね。


カスタム検索
[新着TOPICS]2/26更新
新着情報|恋の悩み恋愛相談!恋の心理と相性診断|恋活教室
[新着TOPICS]2/26更新
カテゴリーメニュー|恋の悩み恋愛相談!恋の心理と相性診断|恋活教室
[ジャンル]|恋の悩み恋愛相談!恋の心理と相性診断|恋活教室
便利サイトリンク|
恋の悩み恋愛相談!恋の心理と相性診断
(c)恋愛教室
All Rights Reserved.
  繝励Ο繝輔ぅ繝シ繝ォ  PR:辟。譁僣P  蜷亥ョソ蜈崎ィア 莠瑚シェ  繝励Ο繧ー繝ゥ繝槭シ 蟆る摩蟄ヲ譬。  H&R  荳ュ蜿、繝帙う繝シ繝ォ 螳ョ蝓  繧ソ繧、繝、 シ托シ偵う繝ウ繝  譚ア莠ャ 鄒主ョケ蟄ヲ譬。  Castrol  螟ァ迚ケ蜈崎ィア 遏ュ譛  謨ー迴縺ョ騾夊イゥ繧オ繧、繝  鮖ソ蜈仙ウカ 蜷亥ョソ蜈崎ィア  騾壻ソ。 螟ァ蟄ヲ  RAV4 荳ュ蜿、  蜷咲ーソ螻