恋の悩み恋愛相談!恋の心理と相性診断|恋活教室

なるほど男女の違い!女は気にするるけど男はどうでもいいと思っていること

恋愛中は、大好きな彼が何を考えているのか気になって仕方がないですよね? 「私のこと太りすぎだと思ってるのかな……」、「今日のメイクをどう思ってるだろう?」とか些細なことが気になってしまうことがあると思います。

でも女性が心配するほど、男性は細かい事にこだわっていないことが多いんですよね。

そんな、女性は気にしているけど実は男性が「どうでもいい」と思っていること9個を、恋愛カウンセラーとして活躍するマイケル・グリズウォルド氏のお話をもとにお届けします。

なるほど男女の違い!女は気にするるけど男はどうでもいいと思っていること

■1:細かいファッション

デートに何を着ていくか、クローゼットの中を引っ掻き回して鏡の前で服をとっかえひっかえしてしまうのは、女性なら当然ですよね。でも、男性はファッションについて細かいことはどうでもいいと思っているのです。あなたの服の色が何色であろうが、着ている服がトレンドの物かなんて関心がありません。

清潔感があって、あなたに似合っていて可愛いければ何でもOKなのです。

■2:体重

とにかく痩せようと必死になっている女性は多いですが、実は、男性は少しぽっちゃり気味の女性を好きな人が多いのです。少々太ももが太かろうが、すこしお腹の周りに脂肪がついていようが、男性はあまり気にしません。逆にあまりにも細過ぎる女性は、女らしさに欠けると思っています。

一番大事なのは自分に自信があるかどうかです。いつもコンプレックスでビクビクしているより女性よりも、多少の欠点など気にしない、大らかで自信に溢れた女性のほうが絶対魅力的です。

■3:ゴシップ

女性はとにかく噂話やゴシップが大好きです。でも男性にしてみれば、あなたの職場の上司と同僚の女性の不倫話などどうでもいいのです。たまにはこういう話も良いですが、彼とのデートが女子会のような会話ばかりになってしまうと、彼もヘキエキしてしまいます。

彼にうんざりされないように、時事ネタやニュース、彼が興味がある話題もこなせるようにしておきましょう。

■4:服の値段やブランド

女性はトレンドにも敏感だし好きなブランドにこだわりがありますが、男性は女性に比べてファッションに無頓着です。あなたの着ている服がどのブランドだとか、値段はいくらなのかなど興味がありません。彼にとって大事なのは、その服を着ているあなたにときめくかどうかなのです。

服に大金をかける代わりに余ったお金で自分磨きをして、中身から輝ける女性になる努力も必要ですね。

■5:記念日

女性は男性よりも恋愛に入れ込みやすいので、当然記念日もとても大事に思っています。

誕生日やクリスマスなどのイベントはもちろん、“初めて告白された日”や“付き合い始めて6ヶ月”など細かいイベントもきちんと覚えています。しかし男性は、そんな細かい記念日などいちいち記憶もしていなければ、気にかけてもいません。

クリスマスさえ面倒だと思っている男性も多いので、「誕生日だけでもしっかり祝ってもらえれば充分!」ぐらいに構えておいたほうが、気持ち的に余裕を持った交際ができそうですね。

■6:買い物

女性は買い物が大好きなので、どこで何を買ったとか買い物話も大好きです。買った物を彼に見せて、どこでいくらで買ったとか、バーゲンでお買い得だったとかいう話をしてしまいがちですが、男性はそういう話に全く興味がありません。

買い物自体に興味がない男性も多いので、ショッピングデートも彼が楽しくなさそうなら一人で行くか、女性の友達と行ったほうがお互い気兼ねせずに済むかもしれません。

■7:食べ物

女性は男性に比べてずっとグルメです。どこのレストランが流行ってて、どこのスイーツがおいしいとか、女性は食べ物に関する話が大好きです。しかし男性は、基本的にお腹がいっぱいになれば何を食べようがOKなのです。

それに男性は「これはカロリーがいくら」だとか、「これは炭水化物が多いから太る」とか、そういう話にも関心がないので、彼との食事中には食べ物の解説はできるだけ避けましょう。

■8:ルックスの話

「私ってショートヘア似合うと思う?」とか「この服似合うかな?」とか、ルックスに関する話にも基本的に興味がありません。「髪を切りたいなら切ればいいし、その服が買いたいなら買えばいい」としか思っていないのです。

■9:ドラマやアイドル

女性は男性よりもドラマやアイドル、俳優に夢中になりがちです。女性同士ではドラマや漫画のキャラクターについて盛り上がれても、男性は基本的にそういう話をされても面白くありません。彼も同じドラマや漫画が好きなら良いですが、そうでなければその手の話は彼を退屈させるだけです。

■まとめると

女性が好きな事や気にしていることを、男性がどうでもいいと思ってることって結構あるんですね。彼に「一緒にいて楽しい子だな」と思ってもらうためにも、女性特有の興味や気になることは、バランスを見て小出しにしていったほうが良さそうですね。


恋活教室TOP < 共通アドバイス < なるほど男女の違い!女は気にするるけど男はどうでもいいと思っていること

カスタム検索
[新着TOPICS]4/24更新
新着情報|恋の悩み恋愛相談!恋の心理と相性診断|恋活教室
[新着TOPICS]4/24更新
カテゴリーメニュー|恋の悩み恋愛相談!恋の心理と相性診断|恋活教室
[ジャンル]|恋の悩み恋愛相談!恋の心理と相性診断|恋活教室
便利サイトリンク|
恋の悩み恋愛相談!恋の心理と相性診断
(c)恋愛教室
All Rights Reserved.
  繝励Ο繝輔ぅ繝シ繝ォ  PR:辟。譁僣P  邯懷粋闖雁キ晁ェ蜍戊サ雁ュヲ譬。  繧ー繝ゥ繝輔ぅ繝繧ッ繝繧カ繧、繝ウ 蟆る摩蟄ヲ譬。  繧ケ繧、繝輔ヨ  荳ュ蜿、繝帙う繝シ繝ォ 蜈オ蠎ォ  繧ソ繧、繝、 繧ォ繝ュ繝シ繝ゥ繝輔ぅ繝シ繝ォ繝繝シ 譬シ螳  繝阪う繝ォ 蟆る摩蟄ヲ譬。  繧ォ繝シ逕ィ蜩 騾夊イゥ  繝代Ρ繝シ繧ケ繝医シ繝ウ蛻晁ウシ蜈・笙ェ  逋ス莠 繝ェ繝輔か繝シ繝  譬ェ繝励Ο繝輔ぉ繝繝医蜿」繧ウ繝  繧サ繝ェ繧ォ 202 繧ソ繝シ繝  繧サ繧ュ繧ケ繧、縺ョ繝ェ繝弱