恋の悩み恋愛相談!恋の心理と相性診断|恋活教室

諦めるのはまだ早い!ニート/無収入/貧乏…なのになぜかモテる男の特徴とは

あなたはニートの男性を愛することができますか?「イマドキ女子に人気の“三平男子”その年収希望額はなんと…」でもお伝えしたように、女性はなんだかんだ言って、男性の経済力を重視しているようです。「ニートの男性なんか絶対ムリ!」という人は多いかもしれません。

ところが、世の中には、ニートなのになぜかモテる男性というのもいます。働かなくても、女性が喜んで養ってくれるので、彼らは生活に困りません。

一体、女性から愛されるニートにはどんな魅力があるのでしょうか? 『ニートの歩き方』の著者で日本一のニートを目指すphaさんに、ニートなのになぜかモテる男性の特徴を7個教えてもらいました。

諦めるのはまだ早い!ニート/無収入/貧乏…なのになぜかモテる男の特徴とは

■1:家事ができる

女性にモテる“愛されニート”は、ただ1日ブラブラと遊んでいるわけではありません。女性に生活費を出してもらっているかわりに、家事はニートが担当するのです。

彼女が仕事に出かけている間に掃除・洗濯をし、疲れて帰ってきた彼女に温かい料理を提供します。やっていることは、一般的な専業主婦と同じようなものです。

お風呂のカビ取りや食器の除菌など、結構めんどくさいことまでやってくれるニートがいれば、キャリア・ウーマンにとっては大助かり。「ニートを養ってるなんて、モノ好きな……」なんて世間から見られがちですが、案外、“win-win”の関係が成立していたりします。

■2:女性に対して偉ぶらない

男女平等の世の中といえど、内心では「男は女よりも強いし偉い」という変なプライドを持っている男性が多いです。

そういう男性は、女性に対して謝ったりお礼を言ったり、とにかく頭を下げることが苦手ですが、ニートでモテる男性はそういう意固地さがありません。素直で甘え上手なところが母性本能をくすぐり、女性もつい「私が彼を養ってあげなきゃ!」となるようです。

■3:時間と労力はたっぷりかけてくれる

仕事を理由に、彼からデートをすっぽかされた経験はありませんか? あるいは、会社ですごく辛いことがあって、彼に慰めてほしいのに、「ごめん、明日早いから……」と一方的に電話を切られたことはありませんか?

ニートな彼なら、時間はたっぷりあるので、あなたに寂しい思いはさせません。あなたの休暇に合わせて、ふたりでゆっくり旅行を楽しむこともできますし、辛いときには夜を徹してでもあなたの愚痴を聞いてくれます。

さらに、あなたが病気でダウンしたら、つきっきりで看病してくれる特典つき。かまってほしい女性には、ニートな彼がうってつけです。

■4:お金がなくても楽しめる才能がある

「ニートの男性と生活するなんて金銭面は大丈夫?」と心配になるかもしれませんが、彼らは貧乏生活に慣れているので節約上手。

物欲が低いので、無駄遣いはしませんし、普段の買い物でも、ネットショップで最安値を検討するなどして、とにかく出費を抑えようとします。お金の管理が苦手な女性が、ニートに財布を預けると、貯金が増えるかもしれません。

また、ニートはお金をかけずに遊ぶ天才です。ひとつのゲームをいろいろルールを変えて何度もやりこむ。住みなれた街で面白い裏道を見つけるなど、まるで小学生男子のような豊かな発想力の持ち主ともいえます。

いつまでも少年のような心を持つ彼らを愛し、一緒になって面白がれる女性であれば、案外、楽しい人生が送れるのではないでしょうか。

■5:大らかで癒しオーラがある

仕事が忙しいと、プライベートでも心に余裕がなくなります。性根は優しい男性でも、激務に追われていると、恋人につい辛辣な言動をとってしまうというのは、よくあることです。

この点、モテるニートは、仕事でガツガツしたりあくせくしたりしない分、いつでも穏やかな態度でいられます。彼女が少しくらい失態をやらかしても、「いいよ大丈夫」と寛容です。

適当でいい加減なだけともいえそうですが、そんなニートに癒される女性も少なくありません。

■6:一芸に秀でている

ニートな男性のなかには、お金にならないけれど何か芸を持っているという人もいます。たとえば、絵がものすごく上手だったり、作詞・作曲もしくは演奏の才能があったりなどです。

そういうクリエイティブな面に惚れこんで「お金を稼げないこの人が自分の能力を発揮できるように私が支えてあげよう!」という気にさせられる女性もいます。

■7:変な人生を送っている

“ニート”というと、“何もしていない”というイメージが強いかもしれませんが、そんなことはありません。

人間は時間だけは平等。普通の人が仕事などにかける時間や労力を、ニートは別の何かに費やしています。たとえば、世界各地を放浪していたり、ちょっと危ない橋を渡った経験があったりなどです。

また、そこまでアクティブではないニートの場合、読書量が膨大で、ものすごく博識だったりすることも。何にせよ、学校に通って会社に勤めて……というルートを外れた生き方をしているニートは、話してみるとユニークな人が多く、そのアウトローさに惹かれる女性もいるのです。

特に、わりと生真面目な人生を送ってきた女性ほど、ニートに自分にはない魅力を感じる傾向があるように思えます。

いかがでしたか?

男性に対して経済力を求める女性は多いですが、こうして見ると、意外とニートも悪くないという気がしてきますよね。

あなたは、自分の彼氏がニートというのはアリ? それともナシ?


恋活教室TOP < 男向けアドバイス < 諦めるのはまだ早い!ニート/無収入/貧乏…なのになぜかモテる男の特徴とは

カスタム検索
[新着TOPICS]2/23更新
新着情報|恋の悩み恋愛相談!恋の心理と相性診断|恋活教室
[新着TOPICS]2/23更新
カテゴリーメニュー|恋の悩み恋愛相談!恋の心理と相性診断|恋活教室
[ジャンル]|恋の悩み恋愛相談!恋の心理と相性診断|恋活教室
便利サイトリンク|
恋の悩み恋愛相談!恋の心理と相性診断
(c)恋愛教室
All Rights Reserved.
  繝励Ο繝輔ぅ繝シ繝ォ  PR:辟。譁僣P  蜷亥ョソ蜈崎ィア 莠瑚シェ  繝励Ο繧ー繝ゥ繝槭シ 蟆る摩蟄ヲ譬。  H&R  荳ュ蜿、繝帙う繝シ繝ォ 螳ョ蝓  繧ソ繧、繝、 シ托シ偵う繝ウ繝  譚ア莠ャ 鄒主ョケ蟄ヲ譬。  Castrol  螟ァ迚ケ蜈崎ィア 遏ュ譛  謨ー迴縺ョ騾夊イゥ繧オ繧、繝  鮖ソ蜈仙ウカ 蜷亥ョソ蜈崎ィア  騾壻ソ。 螟ァ蟄ヲ  RAV4 荳ュ蜿、  蜷咲ーソ螻