恋の悩み恋愛相談!恋の心理と相性診断|恋活教室

婚活・恋活中の女子は要注意!男性が恋愛対象として見れなくなる女性のNG言動

婚活パーティーなどで、せっかく男性に声を掛けられたものの、話をしているうちにフェードアウトされていってしまった経験ありませんか?

または、連絡先は交換したものの、その場で別れたら音信不通なんてことも……。では、何がいけなかったのでしょうか?

今回は、『モテない男ナンパ塾&婚活塾』の主宰者である藤田サトシさんに“第一印象で恋愛対象外と判定される女の言動”についてお話を伺いました。思い当たることはありますか?

婚活・恋活中の女子は要注意!男性が恋愛対象として見れなくなる女性のNG言動

■1: 「あなたが初めて声を掛けてくれた人」とすぐに言う

男性に声を掛けられたらすぐに「あなたが初めて声を掛けてくれた人です」とか、お見合いをして「あなたが始めてお見合いしてくれた人です」といってくる女性がいます。これは、どんな男も「重い」と感じるはずです。

さらに、こういったことを言う女性は、男性が帰ろうとすると、なかなか帰してくれないことが多いんです。逃がしたくないと思っているのかもしれませんが、これは逆効果。「逃すまい」とされればされるほど、男は逃げたくなってしまうものなのです。

■2:女友達と一緒に値踏みしてくる

まず、カップリングパーティーなどで女友達と一緒にいる場合、声を掛けたらその友達は気を利かせてその場を離れてほしいですね。

なのに、会話に割り込んできて、さらにはじっとこちらを凝視して、2人で査定してきたりするケースがよくあります。会話を盛り上げるどころか、半ば邪魔してくるわけです。これでは不愉快にならないほうがおかしいですよね。

ちなみに、これは美人な女性とそうでない女性のペアの場合に多い傾向です。

■3:占いに頼ろうとする

生年月日や干支、血液型を尋ねられるのはあまりいい気がしません。女性が占い好きなのはよくわかります。しかし、男からすれば、いい大人が自分の頭で判断せず、占いに判断を頼ろうとする女性を見て子供だと判断してしまいます。

また、付き合ったら、何かあるごとに占いに頼られるかと思うとウンザリしてしまいます。

■4:婚活会場で「よくこういうところへ来るの?」と聞く

聞きたいのはやまやまだが、「モテないからこういうところへよく来るんですよね」とか、「遊び目的じゃないの?」と言っているようにも聞こえます。

いずれにしても、「よくこういうところへ来るの?」という質問はいい印象を与えません。

■5:学歴、年収、勤務先を出会ってすぐにストレートに聞く

「大学はどこを出ているの?」「年収は?」「どこに勤めているの?」「身長いくつ?」などと、出会いがしらに、ストレートに尋ねる女性がいます。そんなことを聞かれると、婚活を打算的にとらえ、少しでもいい男を捕まえたいと思うあまりにこういった言葉が出てしまうのではないかと懐疑的にもなります。

時間の経過も必要でしょうし、さらにそういった会話をする雰囲気になったときにタイミングよく聞くべきです。唐突に質問すれば、引かれることはまず間違いありません。

■6:すぐに失恋経験を語る

これは、自分は飽きられてしまう女性であるということを言っているのと同じです。失恋を繰り返してきたことを平気で話してくる女性がいますが、そんな話を聞けば、それは本人に何かしらの問題があるのではないかと第三者は感じるはず。

さらに、「俺は誰かのお古を買わなければならないのか」とも感じる人もいます。失恋の話は百害あって一利なしです。

■7:嫉妬深い

パーティーは自分と相性のいい女性を探す場です。そんな場であるにも関わらず、他の女性と会話していたり、仲良くなりそうな雰囲気を見ると嫉妬する女性がいます。そういう女性だって、他の男を会話しているのにそれはないですよね。

お互いに必要とする1人を探しにきているわけですから、そんなことで嫉妬される覚えはありません。

■8:仲良くなって、その後お酒等に誘うと断る

カップリングパーティーなどで仲良くなって、その後お酒等に誘うと「友達と帰るから」と言って断ってくるパターンもよくあります。カップリングパーティーでカップリングしておきながら、一緒にやってきた友達と帰るわけです。

確かに、女性同士の友情は重要かもしれません。しかし、子供でもあるまいし、出会いを求めてきている場で、どうして友達と帰るのでしょうか? そのメリットが男にはわかりません。断られた男は、「友達と帰るのだから自分には気がない」と判断して、他の女性を誘うことになるでしょう。

出会いを求めてきているのであれば、友達同士で「事前にいい人と出会えたらその人と帰る」という事前打ち合わせをしておいてほしいですね。

■いかがでしたか?

男性に興味をもってもらえるけど、その後がなかなか続かないとお悩みの方は、自分に当てはまることはないかどうか、もう一度よく自分を振り返ってみるといいかもしれませんね!


恋活教室TOP < 女性向けアドバイス < 婚活・恋活中の女子は要注意!男性が恋愛対象として見れなくなる女性のNG言動

カスタム検索
[新着TOPICS]10/21更新
新着情報|恋の悩み恋愛相談!恋の心理と相性診断|恋活教室
[新着TOPICS]10/21更新
カテゴリーメニュー|恋の悩み恋愛相談!恋の心理と相性診断|恋活教室
[ジャンル]|恋の悩み恋愛相談!恋の心理と相性診断|恋活教室
便利サイトリンク|
恋の悩み恋愛相談!恋の心理と相性診断
(c)恋愛教室
All Rights Reserved.
  繝励Ο繝輔ぅ繝シ繝ォ  PR:辟。譁僣P  豌キ隕玖ェ蜍戊サ雁ュヲ譬。  繝代た繧ウ繝ウ 蟆る摩蟄ヲ譬。  繧ェ繝シ繝医お繧ッ繧シ  荳ュ蜿、繝帙う繝シ繝ォ 邏疲ュ」  繧ソ繧、繝、 蜿悶j莉倥¢  繧ケ繝昴シ繝遘大ュヲ驛ィ  繝繝シ繝ォ繝ャ繝ウ繧コ  謨ー迴  蠢逅蟄ヲ 螟ァ蟄ヲ  譬ェ繝槭う繧ケ繧ソ繝シ縲隧募愛  繧ソ繧、繝、 螻・縺肴崛縺 蟇悟アア蟶  蜷咲ーソ讌ュ閠