恋の悩み恋愛相談!恋の心理と相性診断|恋活教室

冬の恋愛方程式!寒さを武器に男がキュンってなる冬ならではの女の行動伝授

寒い日々が続いています。片思い中の男性に思わず抱きしめてほしい!なんて思ってしまうくらい、冬は心と人肌が最も恋しい季節でしょう。

でもそんな冬は、恋愛に絡んだイベント事が多いだけでなく、実はさりげない恋愛アプローチができる季節だって、知ってましたか?

恋愛支援サイトを運営している株式会社小さな彗星の山藤絢子(さんとうあやこ)さんに、思わずキュンっとして男性が抱きしめたくなる、冬ならではの女性の8つの仕草を伝授していただきました。

冬の恋愛方程式!寒さを武器に男がキュンってなる冬ならではの女の行動伝授

■1:できるだけ身体を小さくして「寒い」と言う

株式会社小さな彗星のリサーチ結果(18歳以上独身男性対象)では、やはり“抱きしめたくなる瞬間”=“女性らしさ”がダントツの1位という結果。山藤さんは「小さいものこそ守りたくなる」という心理が男性は女性に対して強く働くのでは、とのアドバイスです。

具体的な方法としては、“前かがみ”になったり“しゃがみ込んだり”して、頭を男性の目線より低くし、「寒い……」とつぶやく行為がとても効果的だとの事。これはさっそく使えるのでは?

■2:寒そうに手をこする

これは(1)と併用して使うととても効果的とのこと。

「摩擦音により手が空いていることをさりげなく伝える事ができます。いまどきの男性はとても臆病……。ちょっと隙を見せたり、大丈夫だよサインを送ってあげないと、なかなか動いてくれません。ご期待通り、その後の展開としては、手を握ってもらえた後に優しくそっと抱きしめてもらえるというという二段の愛情表現をもらえるでしょう。そのためにも、手はしっかり保湿をしておきましょう! 柔らかい・温かいということが、男性に与える印象としてはベストです。」

冷え性の人は手をこするついでに、本気で摩擦して温めるとイイかも!?

■3:小刻みにジャンプする

「男性とは女性の小動物的な動きに弱いもの。小動物といっても、具体例が浮かばないでしょうから、ここでは“うさぎ”をイメージして軽く飛び跳ねてみましょう。“え!?”と思われるかもしれませんが、この効果は抜群です。多くの男性が“これは可愛い!”と、リサーチ結果で100名以上の男性のお墨付き! さっ、恥ずかしがらずにやってみてください。」

いやいや、恥ずかしいですよね。でも、好きな人に抱きしめてもらうためなら“うさぎ”にだってなれるかも!?

■4:「ううん、今来たとこ!」+α

これってありきたりじゃない? そう思われるでしょうが、山藤さん曰く、ここで1つ忘れてはいけないポイントがあるそうです。

それは、“寒い屋外”で待つということ!

「“ううん、今来たとこ”を本気で受け止めてしまう男性が多いのも事実。男性は深読みしてくれない生き物です。でも寒空だと、たとえ本当に来たばっかりでも“健気だな”って勝手に思い込んでくれる男性は非常に多いんです!」

これも(2)と併せて使うことができますね。冷えた手をこすりながら言ってみてください。思わず「バカ、大好きだよ!」って抱きしめられちゃうかも!?

■5:沈黙の中に光あり

「沈黙が起こりやすいところ(たとえばエレベーターを例としましょう)で、勇気を出して、無言で男性の肩にもたれかかると、男性は嫌がることなくその甘えた行動にキュンとします。肩に頭を預けるという無防備な行動が、男性の征服欲と庇護欲(ひごよく)を刺激し、その女性を特別な目で見るようになるのです」

驚くべきことに、今まで手さえ繋いだことがない2人だとしても、これがキッカケで男性も積極的になりやすいそうです。

■6:帰り際に「帰りたくない」と言う

「これは(4)で説明した通り、男性というんのは深読みしないもの! ダイレクトな表現に勝るものはないのです。言われるととても、嬉しいものです。ポイントとして、彼の洋服を引っ張りながら言ってみましょう。男性はあなたのことを、その場で抱きしめたくなります。でも、気をつけないといけないのが、帰りたくないというものの“実は帰る”ことです。あなたの身体は大事なもの。その気持ちだけ伝えて相手の反応をゆっくり待ちましょう。」

帰りたくないと言葉で甘えつつ、きちんと理解のある女性は男性から大事にされるようですね。

■7:冬の夜の澄んだ空気を味方につける

「寒さはあなたを可愛く演出してくれる武器でもあります。そんな時に“とびっきりの笑顔”でめちゃめちゃ楽しそうにしているあなたを見た彼はあなたに心を打たれるでしょう。寒いからこそ、とびっきりの笑顔で。特に冬の夜の空気は澄んでいて、一層あなたを輝かせてくれます!」

なんだかロマンチックな話ですね。冬の夜がドラマなどでも恋愛シーンによく使われるのはこのためでしょうか。

■8:本当に寒い時はそっと彼のポケットに……

「最後に、前編の(2)をやってみても、気になる彼が鈍感くんで、寒さに気づいてくれなかった場合です。そんな時は、そっと彼の上着のポケットにあなたの手を入れ込んじゃいましょう! そっと入れられたほうが、男性的にとってはドキドキ感を半端なく感じるそうなので、そっと、“寒いね〜”なんて言いながら手を入れてみるのも上級者テクです。男性的には、頼られてる感による自尊心のくすぐりと、可愛い行動によるドキドキのダブルパンチ。“しょうがないなぁー”って照れ隠ししながら、ポケットの中でギュッと手を握って温めてくれるはずです!」

■いかがでしたか?

今回はインタビューを聞いている筆者が思わず赤面してしまうような行動ばかりでした。でも本気で男性に抱きしめてほしいと思ったら、このぐらい大胆なほうがいいのかもしれないですね!

あなたが今すぐ使えそうなものはありましたか? 冬は相手にくっつきやすい季節です。少し勇気を出せば彼との距離もぐっと縮まるのでは!?


恋活教室TOP < 女性向けアドバイス < 冬の恋愛方程式!寒さを武器に男がキュンってなる冬ならではの女の行動伝授

カスタム検索
[新着TOPICS]3/24更新
新着情報|恋の悩み恋愛相談!恋の心理と相性診断|恋活教室
[新着TOPICS]3/24更新
カテゴリーメニュー|恋の悩み恋愛相談!恋の心理と相性診断|恋活教室
[ジャンル]|恋の悩み恋愛相談!恋の心理と相性診断|恋活教室
便利サイトリンク|
恋の悩み恋愛相談!恋の心理と相性診断
(c)恋愛教室
All Rights Reserved.
  繝励Ο繝輔ぅ繝シ繝ォ  PR:辟。譁僣P  螯咎ォ倩ェ蜍戊サ雁ュヲ譬。  蟆る摩蟄ヲ譬。 蟄ヲ雋サ  繧ォ繝、繝仙キ・讌ュ  繧ケ繧ソ繝繝峨Ξ繧ケ繧ソ繧、繝、 蜿悶j莉倥¢  繧ソ繧、繝、 繧ォ繝ュ繝シ繝ゥ繝輔ぅ繝シ繝ォ繝繝シ 豼螳  譚ア莠ャ 蟆る摩蟄ヲ譬。 雉譬シ  荳ュ蜿、 繧ソ繧、繝、  螟夊憶譛ィ閾ェ蜍戊サ雁ュヲ譬。  繝代Ρ繝シ繧ケ繝医シ繝ウ蛻晁ウシ蜈・笙ェ  譬鬢雁」ォ 遏ュ譛溷、ァ蟄ヲ  繧ソ繧、繝、 蜿紋サ 逾樊虻蟶  蜷咲ーソ讌ュ閠